春眠、暁、かな?

 まだこんな時間・・・なんだけれど、眠くて仕方がない。
 確かに昨日帰ってきたのは25:30くらいで、結局寝たのは26:30過ぎ。
 昔は夜型の人間だと思っていたのだが、いつの間にか夜が弱くなってきたようで。
 まあ、若い頃はほとんどの人が夜型だったりするのだが。
 とはいうものの、決して朝型の人間、では無いので6:45くらいまでは布団にいたいと思ってしまう。
 結構それ以前に目が覚めてしまうことも近頃多いのだが、二度寝、二度寝。
 と、朝もさほど早いわけではないのだが、日中も眠い。
 睡眠が足りないわけでもないとは思うのだが。
 だんだん陽気も良くなってきたし、春眠なんたらってやつなのかな。
 これから先の時期、存分に春眠をむさぼってみたい所なんだけど・・・・
 意外と休みとなると早起きしてしまうのは、なんなんだろうね。

コメント

  1. くりくり より:

    私は、ブログやる前は、
    けっこう朝型で早く起きてたんですが
    ブログやるようになったら・・・
    弊害ですな。

タイトルとURLをコピーしました