いろは兄さんの海老芋寿司

 毎月第2第4火曜日は、いわたブログ村の日。
(ちなみに第3火曜日はかけがわブログ村
 最近恒例の、いろは兄さんの差し入れが、今日も届く。
 例によって恒例のジャンケン大会。
 激戦を勝ち抜いて、スズキさん、コールテンベアさんの三人までは来た物の、ここで敗退。
 残り2人の勝負も、見応えがあった、でも、お約束通りの決着。
 皆さん、ジャンケンを科学している模様。
 ジャンケンって、奥が深いねぇ。
 このあたりで、ジャンケン自分なりのコツを。


 最初はグーの場合、続けて同じ物を出すパターンは少ないので、チョキを出すと比較的高確率で負けない。
 チョキよりも、パーの方が出しやすいし。
 こんなことを書くと、次回のジャンケン勝負、不利になるかなぁ。
 それにしても、この海老芋寿司。
 謎のつけだれも含めて、どんな味がするのか興味津々。
 見た目、寿司っぽくないし。
 ぜひ一度、食べてみなくっちゃ。

コメント

  1. 激闘の末

    いわブロにて「鮨いろはさん」からの差し入れ!海老芋の創作料理をめぐって争奪ジャンケンなんと決勝まで勝ち残り予想通り負けた(´・ω・`)そんな星の下に生まれたのだ・・

  2. 磐田ブログ村

    動画特集でした。↑はいろはさんの海老芋創作鮨試食。携帯やデジカムで手軽に撮れる動画から、Youtubeのような配信サービスを活用した大きめの動画まで、ブログへの導入や活用についてあれこれと。そういえば、新携帯はminiSDメモリーカードも追加し、前の携帯とは比べ物にな

  3. 海老芋のお寿司

    新貝ファームの海老芋で寿司を作ってみました

タイトルとURLをコピーしました