おせちもいいけど・・

 三ヶ日明け。なんだかカレーが食べたくなる。
 やっぱりこれって、昔からやっている(今でもやっているのかな)CMがすり込まれているせいなのかなぁ。
 でもおせちというのは基本的に和食。
 今では洋風おせちというのもあるようなのだけれど、比較的薄味で淡泊なものが多い。
 3日間そういったものを食べていると、味がはっきりしていてガッツリしたカレーを食べたくなると言うのも、自然な流れ・・・なのかも。
 そういえば「お正月を写そ」というCMもあったよなぁ。
(これもまだやっている?)
 最近テレビを見る機会がとことん減ったので、そのあたりのCM事情が良く解らない。
 

コメント

  1. あ~る290 より:

    カレ-ですか^^
    初カレ-行きたくなりました
    いってきま~す!
    「おせちもいいけどカレ-もね」とCMもありましたね^^

  2. より:

    >あ~る290さん
    ホント何でか、この時期カレーが食べたくなりますよね。
    昨夜は自宅でもカレーを作ってしまいました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました