ブログ村で入手

 残念、茶じゃないと、空振りに終わった法多の団子だが、お参りした功徳か、きんきさんがのん吉へと、かけがわブログ村に茶団子を。
 無理を言ってノーマル団子と交換してもらい(のん吉さん、ありがとう)ブログ村恒例の、差し入れ争奪ジャンケン。
 普通ならば競争率が高そうなところ、おやびんさん差し入れのイチゴ大福と票が割れて、なんなくお茶団子GET。(おやびんさんも、どうもでした(^^ゞ )
 一度はあきらめたお茶団子、こちらの方もほんのりお茶の風味があって美味。
 おまけに大石養豚場さんが持ってきてくれたソーセージもちゃっかりGET。
 これも4千日分のお参りの功徳かねぇ。
 でも、これで2千日分くらい消費してしまったかも。

コメント

  1. 法多の茶だんご

    茶だんごゲッ~ト 食べました  確かに緑色の“茶だんご”貴重品だとは知りませんでした!なんか得した気分。きんきさんありがと 

  2. はじめまして。 まんまると申します。
    これって、法多山のお団子ですよね?
    お茶バージョンがあるの、知りませんでした。
    遅れてるのかしらん?

  3. ラボ便り より:

    だんごタイム♪

    かけがわブログ村です。のん吉がきんきさんに頼んで手に入れた茶だんごが、ノーマルだんごと交換されちゃった。法多山の厄除団子、普段はノーマルタイプしかなくて、お茶だんごは特別の日でないとないらしい。この貴重なお茶だんごと福田たちばな屋さんの苺大福が、おやつタ

  4. より:

    >まんまる寝子さん
    私も先日まで知りませんでした。
    ブログ村がなかったら、全く知らなかったかも。
    おいしかったですよ。

  5. かけがわブログ村

    今年最後のかけがわブログ村法多山の厄除け茶だんご通常の箱に『茶だんご』って書いてあるだけなんですが開けてみると…だんごが緑なんです。コレにはびっくり

タイトルとURLをコピーしました