Facebookページを作ってみた


この3連休の空いた時間の中で、ちょっと勉強、と思って仕事のFacebookページを作ってみた。
(興味のある方はうちのWEBサイトから覗いてみてくださいませ)
まあ、とりあえずということで簡単に。本来ならばホームページに当たるWelcomeページをFBMLでつくって、とした方がよかったのだろうけれど、FacebookがFBMLを3月11日で廃止 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生とのことで、ちょっと保留。
代わりにWall Paperアプリを使って新着を新聞風に表示したものを、ホームページ代わりに。
個人事業主だと、個人のブログ・Twitterと、仕事としての情報発信がごちゃごちゃになってしまいがち。
こんな感じでにacebook上で、個人ページとFacebookページという形で切り分けて、しっかり仕事の部分も情報発信って必要ですね。
本来なら、仕事のWebサイトの方でしっかりやらないといけない部分。
こちらのほうも、もう少し内容を充実させないといけないのですが、紺屋の白袴というか何というか^^;
どうしても後回しにしてしまいがちでいけません。
これをきっかけに、仕事の情報発信環境も整えないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました