twitterで日刊掛川新聞


先日の記事でtwitterを新聞風に表示してくれるpaper.liについて記事にしたのですが、このpaper.liそのあと日本語にも対応していまして、改めてみてみたらハッシュタグでの新聞発行にも対応していました。
ならば#kakegawaで新聞を作るとどうなるか、とやってみたのが、デイリー # kakegawa 紙
twitterで地域名ハッシュタグを使ったまちおこしプロジェクトとしてはYokotter(ヨコッター) 秋田県横手市をTwitterで街おこし!(参照秋田・横手で「ヨコッター」立ち上げ-まちおこしにツイッター活用 – 秋田経済新聞)などがあり、興味があったのですが、#kakegawa付きのつぶやきは、まだまだ少ないですね。
@@kakegawa_infoで、掛川市公式サイトの更新状況などを#kakegawa付きでツイートするようにしてみたりもしているのですが、やっぱり日刊となると情報量が少ないですね。
掛川在住の方のtwitter利用もけっこう増えてきている感じで、Twitter / @sinmemo/kakegawaでフォローさせていただいている方の数は124名。
ヨコッターのように、twitterで掛川情報が集まるようになると面白くなると思うんだけど。

タイトルとURLをコピーしました