掛川の祭11日分


 祭も二日目。
 ゆっくり午後から祭見物。
 せっかくだから、大祭りのときだけ出る三大余興を、一通り見ておこうとパンフレットを入手して確認すると、ちょうどと祭広場を奴道中が通りがかるところ。
 早速祭広場に向かうも、人山だかりで、うまく見えない。
 人混み越しに一枚。

 その後中町に向かうと、かんからまちに遭遇。
 こちらはそれほど人だかりもなく、行列の様子は良く見られた。
 しかし舞の段になると、やはり人だかり。


 かんからまちは、竹の丸で12日11時より見られるということなので、舞の方はそちらでゆっくり見られるかな。
 続いて大獅子を探索しようと歩いていたら、相方の小学校時代の同級生が集まっているとかで、なぜか私もご相伴。
 まあ、大獅子は明日で良いか(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました