ライカレのチラシが

 昨日の朝刊に、掛川ライフスタイルデザインカレッジ(ちょっと長いのでライカレと省略(^^ゞ)のチラシが入っていた。
 自分自身はチラシが出来上がったとときに、たまたま事務局にお邪魔していただいたり、先日のいわたブログ村のときにも配らせていただいたのだが、掛川、菊川地区のみ折り込みと言うことなので、知らない人も多いだろう、と言うことでちょっと告知(^^ゞ


掛川ライフスタイルデザインカレッジというのは、掛川にあるNPOスローライフ掛川の活動のひとつ。
 一昨年まではスローライフ in 掛川と言うのを11月に行っていたのだが、昨年からは一年を通しての「生活提案カレッジ」にグレードアップ。
 ひょんな事から昨年の今頃、スローライフ掛川の会員になったこともあって、ライカレに参加させていただいた。
 ただ、昨年は三の丸のこともあってカヤッキングサイクリング,フライフィッシング,茶と器学,オーガニック・ファーミングと言ったアクティビティプログラムには参加できそうになかったので、基本のベーシックプログラムでの参加。
 それもその中の講義型フォーラムに数回行ったくらい。
 考えてみればもったいなかったかも。
 さて、今年はと言うと、ちょっと面白そうなネイチャーフォトに参加しようと思っているところ。
 ブログ用の写真に少しでも生かせたらいいな、と思ってみたり(^^ゞ
 ちなみに、今年はその他、トレッキングダッチオーブンネイチャーフォトNIPPON学と楽しめそうなものが追加。
 今年というか来年度は、いろいろライカレで勉強したり、遊んだりできたらいいな。

コメント

  1. りる より:

    深さん、こんばんは☆
    先日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
    タイトルだけ見て、「ライカレ」って新しいカレー屋さん?
    とか思ってしまいました(^^ゞ
    私も来年度はもう少しカレッジ出席率を上げたいと思っています。
    ますます盛りだくさんの楽しい企画、
    たくさんの方が関心を寄せてくれるといいですね♪

  2. より:

    >りるさん
    ライスカレーの略ではありません(^^ゞ
    ホント来年度は、自分も出席率を上げたいところです。
    またよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました