サイクリングイベント無事終了

 2日間のサイクリングイベントも無事終了。
 今日は写真はプロのカメラマン小川さんの運転手として、写真の方はお気楽に。
 それにしても、昨日今日のサイクリングイベントにサポートとして参加して改めて思うのが、サイクリングスタッフのルート企画のうまさ。
 ルートの行く先々で写真に納めようと思わせるような風景がごろごろしているのは、自転車で走るだけのサイクリングツアーと違う、掛川のサイクリングツアーらしいところなのじゃないのかな。
 そのせいで、運転手といいながら結局400枚くらい写真を撮ってしまいました。
 それも、毎月第2土曜日朝のスロサイで掛川の隅々巡り、掛川の良い風景をよく知っているサイクリングスタッフが企画しているルートなのだからなのでしょう。
 普段だったら行きそうにもないところの風景もさながら、見慣れた風景の中に自転車を置いてみると見違えるような風景になったり。
 サイクリストからしたら自転車に乗ってみる、いつもと違う風景をよその人にも見せたいという思いなのだと思います。.
 それにしても、なんとも・・・ツカレタ。

タイトルとURLをコピーしました