ルーター、お前も?

 昨夜、いつものようにネット上を徘徊していたら、突然
「ネットワークケーブルが接続されていません」
と表示。
 ???と、目の前においてある無線LANルーターを見ると、ランプの点きかたがいつもと違う。
 あれ、と思いつつ、こういった場合は一旦リセット。
 ルーター裏の電源プラグを抜き、もう一度刺して、電源ランプがついて・・・あれ、またおかしい。
 そんなことを2~3度繰り返しているうちに、ついには電源ランプさえも点かなくなってしまった。
 そろそろ暖かくなってきたし、熱の関係で逝かれちゃった?
 なんだか最近、内外あちこちでPCの不調が多くて、そういう時期なのかなぁと思いつつ、1万円の出費か(–;)と気持ちが暗くなりながら、ブログも書かず、プラグをはずしたまま就寝。
 朝起きて、再度ボックス側のプラグを、祈りつつ刺してみても、反応無し。
 でも、もしや、と思って机の下を覗くと、はずれかかったACアダプターが1つ
 それをしっかり差し直したら、何事もなかったように無線LANルーター起動。
.
 まったく(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました