買ってしまった


 以前から、車での音楽環境を何とかしたいと思っていたのですが、なかなか良いものがなくて思案していました。
 自分の車、カーステなんてものは無し、ラジオもAMオンリー、しかもそのラジオさえもずいぶん前に不調になって聞くことならず。
 基本、車内では無音。
 それではあまりにも寂しいと言うことで車用簡易スピーカーを車に搭載したのだが、なかなかプレイヤーにまで手が出ない。
 そこで、携帯のサブで買ったAdvanced/W-ZERO3[es]をプレイヤー代わりに使っていたのですが、やっぱり兼用の弱さ、ちょっと使い回しが面倒で、なかなか気軽には使えなかったり。
 やっぱり、も、専門プレイヤーが欲しいなと思っていたところ、こんな記事。
ダンディのるつぼ Deluxe:買っちゃった♪
 SDカード使用のMP3プレイヤ、2000円也。
 手元に使っているようないないようなSDカードはあることだし、価格も値頃。
 一昨日のふくでブログ村で、ダンディさんに使用感を聞いてみると、そこそこ良いらしい。
 ならばと言うことで、OAナガシマで買ってきてしまいました。
 買って帰って、早速適当に音楽ファイルを入れて、車用簡易スピーカーで車内で音楽を聴いてみる。
 ライトに車内で音楽を聴くには、悪くない。
 1GのSDカードだったらそこそこの曲を入れられるし、携帯兼用でないので繋ぎっぱなしでも良いわけだし、電源もシガーソケットからUSB変換すれば使えるのでさほど心配せずに済む、いざとなったら普通の単4電池を買えばいいわけで。
 ちなみに買ったのはDIBO LCD搭載&SDスロット内蔵のMP3プレイヤー DIBO-AP200
 ちょっとおもちゃ感覚で使うには、お手軽な一品だと思う。
 
 

タイトルとURLをコピーしました