掛川四川で忘年会


 昨日、すっぴんさんに招待いただき、中国料理 四川で忘年会でした。
 開始時間ちょうどに四川についたのですが、駐車場が無く、他の駐車場に行ってみたのですが、どこの駐車場もいっぱい。
 ちょっとマイナーだけどよく利用する、中町駐車場も満車。
 あちこちくるくる回ったのですが、ようやく掛川駅西の立体駐車所が空いているのを見つけ、そちらに駐車。
 やっぱり平面駐車場よりちょっと止めにくく感じるためか、駐車場としては穴場かもしれません。
 それにしても忘年会シーズンクライマックスなのか、これほどまで駐車場探しに苦労したのは初めて。
 冷たい雨が降る日だったのですが。
 で、10分くらい遅れて到着した四川。
 ぼちぼち始まっていたのですが、改めて乾杯。
 中華店での宴会というのあまり参加する機会がないのですが、中華料理店と言えばの、あの回転テーブルって良いですね。
 大皿でドンと料理が出てきて、回転テーブルを廻してそれぞれが取り分けていただくという方式。
 一人ずつ分けられて出てくるよりも、みんなで食べている感じがあって良い雰囲気です。
 四川と言っても日本人向けにチューニングされているのでしょう、さほど味がきつくなく、あっさり美味しくいただけました。
 この辺りが日本人のお家芸と言われるところなのかな。
 中華料理と言っても、本場そのままでなく、土地に合わせてちょっと変化がある辺り。
 本当は一品一品カメラにとってブログに上げたいところだったのですが、和気あいあいのところ、一人でバシャバシャ写真を撮るのもなんだなぁと言うことで、最後に出てきたデザートをこっそり写真に納めてブログ用に(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました