くんせいしらす、入手

 今日のザ朝市
 最優先のミッションは、くんせいしらすを入手すること。
 いわたブランド認定、こうじぃ~推薦の丸昭くんせいちりめんが、掛川で買えると言うことで、掛川駅の方から駅前通両側に並ぶお店を探して廻る。
 お城も近くなってきた頃、段ボールに書かれた丸昭松浦商店の文字発見。
 さて、薫製薫製、と見てみたのだが、さすがに来た時間が遅かったのか、普通のシラスはあったものの、薫製シラスは見つからず。
 残念、と思いつつも
「あの~くんせいしらすは?」
と尋ねてみると
「もしかして、ブログで。ちゃんととっておきましたよ」
と、下の方から念願のくんせいしらすが。
「声を掛けてもらって良かったですよ」
とおっしゃる店主さん。
良かった、声を掛けさせてもらって(^^ゞ
 うちに帰って食べてみると、薫製としらすが非常にマッチ。
 あまり薫製薫製したものはちょっと苦手なのだが、ちょうど薫製加減で、しかもシラスの味とあいまって良し。
 感じが、ちょっとスモーキングチーズの感じ。
 これは酒の肴にちょうど良いかも。
 いっぺんに食べるのはもったいないので、毎晩の晩酌時にちびちびと食べさせてもらおうと思っているのだが、シラス好きが多い我が家。
 どれだけ自分の口に入るだろうか。

コメント

  1. さっき帰ってきました

    朝の雨にはどうなることかと思いましたが無事お昼まで営業して今帰ってきました。風がなければすごく良い日なのに風が吹きすぎてDIYで買ったテントも飛ばされそうになったので雨がやんだらすぐかたづけましたDIYのテントも値段が値段だけに風が吹くとあつちにふらふら

タイトルとURLをコピーしました