みたらし団子村


 今日は大竹屋さんのみたらし団子村・・・じゃなくて、かけがわブログ村 with 大竹屋みたらし団子。
 掛川でみたらし団子と言えばココ、なんだよね。
 食いっぱぐれがあるといけないからと、たくさん用意したら意外と参加者が少なくて、一人2本ずつの割り当て。
 争奪ジャンケンも盛り上がって良いけれど、たまには十分行き渡る、こんな日も良いかも。
 みたらしのたれが甘過ぎもせず、から過ぎもせず、ちょうど良い感じ。
 実は昨日、事前偵察と称して大竹屋さんに団子を買いに行ったのだが、甘いものは好きだけどあまり食べると胸焼けしそうと控えている自分でも、3本ぺろり、なんとなく食べられちゃう。
 で、胸焼けもせず。
 良い仕事してるね。
 この辺りが、やっぱり「大竹屋のみたらし」と言われる所以か。
 今宵のかけがわブログ村参加者は、ラッキーだったかも

コメント

  1. 11月のブログ村の様子

    11月のかけがわブログ村、参加者は8名でした。今回のブログ村では、地図の使い方、写真のサイズの設定など、ブログを効果的に使うための質問がでました。このあたりは、個人の好みが出るところでもあります。参加された方達からも、いろいろな意見が出ていました。また、新規

  2. 団欒畑 より:

    本当に美味しそう。
    行きたかったな・・・。

  3. より:

    >団欒畑さん
    来月も何か用意する予定です、お菓子係が。
    またぜひ参加してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました