スローな住まいの建築展in掛川、2日目

 3日間行われる、スローライフ掛川主催、スローな住まいの建築展in掛川の2日目。
 昨日に引き続き、手伝いに。
 家を建てる予定など全くないので今まで住宅見学会とかというのには行ったことがなかったのだが、完成した住宅を見学するだけではないこのスローな住まいの建築展は2日目でも十分楽しむことができた。
(お手伝いに行って、自分が楽しむというのもどうかとも思うのだが(^^ゞ )
 それは、今日も何度か行われたトークイベントが、面白かったため。
 本気で自分の住みたい家を建てたい人にとっては、とても参考になる内容ではなかったかと思う。


 会場となっているこのお宅は、掛川の建築家紹介所のfromforの紹介で高橋設計事務所の設計で、鈴木建設が施工したもの。
 fromforが、施主と、建築家・工務店をうまく引き合わせ、施主のライフスタイルに合わせた家が出来上がった、というのが、スローライフ掛川理事佐藤さん進行のトークイベントで良く解る。
 施主の思い、建築家、工務店の本音等々、ここで書いて良いものかと思うような事なども。
 こんなふうに建てられる家というのもあるんだな、というのが解った。
 明日はスローな住まいの建築展in掛川の最終日。
 トークイベントも3回予定されている。
 興味を持たれた方は、ぜひご来場を。 

タイトルとURLをコピーしました