チャ茶のかき氷、うまい

 掛川夏祭りが盛り上がっている中、明日行われる掛川市景観市民講座の講師、掛川ライフスタイルデザインカレッジの第3回目フォーラムで講演いただいた鉄矢悦郎氏と、ネイチャーフォト講師の小川博彦氏が掛川に来られていると言うことで、ご相伴にあずかることに。
 ちょっと一杯いただいたあと、掛川夏祭り終了時間9時くらいになって、みんなでもう一度チャ茶に。
 すでに予定の閉店時間は過ぎていたのだけれど、かき氷というと、510さん、りるさんが快くかき氷を振る舞ってくださり感謝。
 にわか仕込みのかき氷やさんとは思えないフワフワの氷に、抹茶シロップ、ほうじ茶シロップ、マンゴーシロップといったちょっと変わり種のかき氷。
 予想外の繁盛だったということで、ほうじ茶シロップは少しだけ分けてただいたのだが、これがまた大人の味でgood!
 夏の間、定番メニューにしてもらいたいほど。
 とっても良い場所になってきているね、チャ茶。

コメント

  1. りる より:

    深さん、いつもありがとうございます♪
    おかげさまで 2日間 大盛況のうちに
    無事終了することができました。
    ほうじ茶シロップ、美味しいですよね~!
    作り方を教わったので、私も挑戦してみようと思います。
    家庭用の小さなかき氷機になりますが、
    イベントのときなどに また
    かき氷屋さんに変身したいなと思っています(笑)

  2. 510 より:

    深さん ありがとうございます。
    納涼まつり 2日目も チャ茶版 かき氷完売!!
    掛川ライフスタイルデザインカレッジの皆さま 一人一人 
    とっても 魅力のある方ばかり もっと お話聞きたかったのに
    残念でした。
    また チャ茶に なだれ込んで くださいね お待ちしています。

  3. ほうじ茶シロップ・・・美味しそうですね。
    お茶好きな私としては、異常に心惹かれます。
    ここのところ、バタバタと忙しく
    チャ茶さんにも伺えていないし・・・
    先日は、お忙しい中
    「喜RAKU庵」の方に御足労頂き
    ほんとにありがとうございました。
    先生共々、また楽しみにお待ちしています。

  4. より:

    >りるさん、510さん
    お疲れ様でした。
    一口しか食べられなかったですが、焙じカキ氷うまかったです。
    次回はしっかりいただきたいと思いますのでぜひ(^^ゞ
    >まんまる寝子さん
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    また喜RAKU庵のほうに寄らせていただきますね。
    チャ茶のほうにも是非(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました