今日は愛妻の日なんだとか

 e-じゃん掛川dojouさんの日記を見たら、今日は愛妻の日なのだとか。

1、愛妻家の日「妻にありがとう大作戦」
英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ毎年1月31日を「愛妻家の日」とします。その日の午後8時日本中の300万人の夫が食卓につき妻に感謝とねぎらいの言葉をかけると、日本は少し平和になるかもしれないという壮大な社会実験。

 ふ~ん。
 自分の場合、仕事柄相方と一緒に行動することも多いし、双方ブログを書いていることもあって、どうも「愛妻家」と勘違いされていそうなのだが、それはきっと勘違い。
 愛妻家ではなく、亭主関白。
 もっとも、歌詞:関白宣言から歌詞:関白失脚に移行(それほどでもないが)しつつあるかもしれないのだが(^^ゞ

コメント

  1. くりくり より:

    今日はそういう日だったんですね。
    しかし、私はいいことしました
    バッテリーが上がった嫁さんの車救出に行きました。
    普段はごろ寝ですが、いざとなったら、たよりになるんだ。
    アイアイアサー
    (くりくり)

  2. のつま より:

    ノーコメントで・・・(*^_^*)

  3. より:

    >くりくりさん
    それは良いところを見せましたね。
    私はなにも・・・
    ということで相方もノーコメント(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました