カレーラムネはカレーのかおり

 はてなブックマークを見ていたら、裏日本ニュース:「カレーラムネ」大反響、「杏仁ラムネ」も登場 – livedoor Blog(ブログ)という記事。
 「へぇ、カレーラムネねぇ」と見てみたら、島田の木村飲料というところが作っているのだとか。
 ならば、このあたりでも売っているところがあるかもね、と思っていたのだが・・・


 ちょうどそんなページを見ているところに、友人の丸山酒店の大将がひょっこりアジトに。
 久しぶりだね、といいながら四方山話。
 この前、セキスイハイム 掛川住宅ブログの鈴木和美さんが見えて、トマトのお酒の話で盛り上がったとか、等々。
 そんな中で「最近子供たちにカレーラムネが売れててね」という話が、ひょっこり。
 なんだ、こんな所に売ってんじゃん、ということで、「あとでゆくから、1本キープしておいて」
 ということで、帰りに丸山酒店に寄って、買ってきましたカレーラムネ。
 うちに帰ってビー玉を押し下げ、飲んでみると、確かにカレーの味。
 色もほのかに黄色だし。
 味はというと辛いわけではなく、普通のラムネ?・・・と思っていると、あとでほんのりカレー味。
 夕飯前の空腹時に飲んだのだが、なんとなくカレーを食べたつもりになれて、微妙に満腹感。
 丸山酒店、トマトのお酒が置いてあったり、こんな物が置いてあったりで、意外と侮り難し。
 今度ゆっくり、店内の変わったものを探してみようっと。
丸山酒店
掛川市北門59
0537-22-2414
定休:火曜日

タイトルとURLをコピーしました