メロンを楽しむ

名倉メロン農園10 とうもんの里総合案内所からちょっと北にあがって、名倉メロン農場さんに。
 農園の直売所いうイメージと違っていて、とてもしゃれたスペース。


名倉メロン農園8
 お店の横、ハウスの中のテラスは植物園みたい。
名倉メロン農園9
 そんな場所でのんびり、メロンジュース、メロンシャーベット、メロンパフェ、それからシフォンケーキ。
 メロン三昧。
名倉メロン農園7
 もちろんいつものごとく、そのほとんどは相方と、末息子のちびの口の中に(-_-;)
 食べ終わったあと、ハウスの方に。
 こちら、メロンハウス内の見学も可能。
 食べ頃のこんなのから
名倉メロン農園11
 ネットができはじめのこんなの
名倉メロン農園12
 メロンのネットって、こんなふうにひび割れてできるんだねぇ。
 実物始めて見た。
 また、苗のハウスの中には、メロン以外にもいろいろなフルーツが。
名倉メロン農園13名倉メロン農園14
 それからレモンが甘くなると言う、ミラクルフルーツなども
名倉メロン農園15
 買ってみたかったけど、目の前で売れ切れてしまった。
 ちなみにミラクルフルーツとはということで、参考リンク。
ミラクルフルーツ協会
 本当にイメージが良い意味で裏切られた場所。
 のんびり、昼下がりを過ごすには、良いところだ。
関連記事
ちえぞぉのとりあえずやってみようッ!:美味!メロンとシフォンケーキ♪

コメント

  1. nagura:: より:

    深さま、ご来店ありがとうございました!!
    そして、こんなに、きれいに記事をまとめてくださってるとは!
    ありがとうございます
    いい意味の裏切りができて、よかったです^^
    マンゴーや、ミラクルフルーツまた、採れる頃にぜひ遊びにいらしてください★
    お目当ての、ゼリーがなかったようで、ごめんなさい´v`次回はぜひ。

  2. より:

    >nagura:: さん
    先日はお会いできず残念。
    でも、お母様といろいろ話ができました。
    とても良い感じの場所ですね。
    またお邪魔します(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました