今宵もいわたブログ村

 毎月第2第4土曜日のいわたブログ村
 今日も差し入れがいっぱい。
 いろは兄さんの卵焼き(おいしくいただきましたm(__)m)。
 塗装と雨漏り修理「第一浜名建装」現場日記のくぼたさん、Danie・Darah・Monde 「だにだらもんで」のまこちゃさんが持ってきてくれたあおいさんの和菓子(みそ饅頭、のちびへのお土産にいただきました(^_^)b)。
 それから、遠州の高級食材(ファーム新貝)のタマネギ、ネギ、それから海老芋。 


 ファーム新貝さんの差し入れは、いつものごとくジャンケン大会。
 同率1位で勝ち抜けて、海老芋GET。
 久しぶりに快勝(^_^)b
 さて、この海老芋、どう料理しようか。
 塩ゆで、にっころがし、みそ汁に入れても良し。
 ちょっと楽しみ。
 で、今日のブログ村本体。
 携帯電話の機能で4枚の写真を1枚の画像にまとめられる機種があるのだとか(こんな感じで)。
 そんなことができることすら知らなかった自分に対して、隣でさらっと「普通できるよね」とすずしくのたまうじゅびろん君
 くそっ(失礼(^^ゞ)と思って携帯を繰ることしばし、やっと見つけた「4枚画像合成」機能。
 この記事の画像は、その機能を使ってお送りいたしました(^^ゞ 
 闘志を燃やしてくれたジュビロン君に、こそっと感謝。

コメント

  1. NAO より:

    おはようございます♪
    こんな機能
    出来たときには
    うれしいですよね~。

  2. 焼けたっ酢

    今ならフワフワなのにな〜

  3. ラボ便り より:

    昨夜のいただきものは・・

    いろは兄さん のたまご焼き♪じゅびろん君の 取り分けて残った半分をのん吉いただいてしまいました~   美味しい~昨夜は浜松からまこちゃさん と くぼたさんもみえました。お饅頭 ごちそうさま~ファーム新貝さんからたくさんの野菜ジャンケンに勝ったのん吉はネギをゲ

  4. 画像表示

    昨夜の磐田ブログ村のテーマ「Hamazoブログで、限られた、容量の中画像を大きく使い過ぎると容量がオーバーしてしまう。」というお悩みで、こられた方も!1枚の画像サイズが大きすぎる為、後で苦労する羽目になる。僕の場合、なるべく1枚に対して、15kb~10kbで収まる

  5. 昨夜は、遅くまでご苦労様でした。
    来週は、掛川ブログ村ですね。
    ゴールデンウィークが終わったらお邪魔しマース!
    「4枚画像合成」⇒やりゃあ・・出来るじゃん(^^ゞ

  6. まこちゃ より:

    昨夜はおじゃまいたしました。
    各地のブログ村村長さんがいらっしゃって、ご挨拶できて光栄でした。
    みなさんに少しでも近づけるよう半田山ブログ村も盛り上げて行きたいと思っております。
    今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。

  7. いわたブログ村へ!

    第一浜名建装、くぼた君と突撃、乱入しました。ダンディー和田さん、よろしくお願いします。

  8. より:

    >NAOさん
    ですね。
    ちょっと幸せな気分でした(^^ゞ
    >じゅびろん君
    ゴールデンウィーク明けにはお待ちしています。
    「4枚画像合成」、できたぜ(^_^)b
    >まこちゃさん
    半田山も盛り上がるよう、頑張ってください。
    またぜひともかけがわブログ村にも。
    といってもお互い遠くて難しいかもしれませんが(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました