防霜ファンのない茶畑


「某番組のロケで、善いロケーションの茶畑、無い?」
 関わらせていただいているスローライフ掛川ロケ支援サービスなどやっているので、たまにこんな話が舞いこんできたりします。
「今では、どこの茶畑にも防霜ファン(霜よけ用に電柱の上に扇風機を置いた物)があるからね。電柱の無い茶畑ってあまり見かけない・・・・のだけど。
 実は知り合いの茶畑で、ほとんど防霜ファンがない場所があるんですよ」
と案内したのが、松下園さんの茶畑。
 前の仕事の関係で、県内いろいろな茶畑を見ているのですが、これだけ広い茶畑に防霜ファンがないところと言うのは、知っている限りここしかない。
「ここ、いいねぇ、製作会社に伝えておきます」
 さて、この畑のスクリーンデビューはありやなしや。

タイトルとURLをコピーしました