大きな器

 シンプル雑貨、アンジュールさんも新年度は美味しくスタート♪
 ともに、前から欲しかったカップが入荷したよ、との連絡をいただいて、お邪魔してきました。

 気になっていた器は、これ。大きめの茶碗くらいのもの。
 覚えている人も少ないと思うのですが、昔掛川の五味八珍の前にあった、確かラタンと言うコーヒーレストラン。
 そこの、大きなカップで出てくるカフェオレがお気に入りだった自分は、こういった器に引かれるらしい。
 以前、げんらくさんで飲んだカフェオレも大きな器で出てきたのですが、確か取っ手がなかった記憶があるのですが、こちらは取っ手つき。
 カフェオレ用の器としては、やっぱりこういうのが良い。
 だけでなく、本来のスープカップに使うも良し、それから抹茶も点てられるし。
 今日は時間が無くて使えなかったけれど、明日はこれで抹茶を(^^ゞ

コメント

  1. 団欒畑 より:

    今日はど~も!!
    これ、本当に美味しそうでした。

  2. より:

    これで飲むと、また格別です。
    なんだかもったいなくて、あまり使ってなかったりするのですが(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました