掛川城付近でイノシシ捕獲とか

 どこからこんなところまで来たのですかね。

掛川市中心部の掛川城周辺で目撃されていたイノシシ1頭が19日、市が仕掛けたおりで捕獲された=写真、掛川市提供=。体長約70センチの子どもで、衰弱が激しく、市ではしばらく様子を見て処置を決める。

 国道一号線から3.5㎞入った自宅の方でも、近年よくタヌキを見かけたりしますし、近くの畑でイノシシが出たみたいという話を聞いたりしましたが、掛川城の近くでイノシシとは。
 20年くらい前奈良市に住んでいた頃、街の中でイタチらしき動物を見かけ、でも奈良公園も近いし若草山もあるしね、とあまり不思議にも思わなかったのですが、このイノシシはどこから来たのか不思議。
 関連報道
中日新聞:掛川城でイノシシ目撃情報 市民に注意呼びかけ:静岡(CHUNICHI Web)

コメント

  1. こうめ より:

    住むところが、減ってきているのか、それとも山に餌がないのか、単純に迷子か・・・気になりますね。
     狸も昔より珍しくなくなった気がするのは、年のせいでしょうか?環境のせいでしょうか???

  2. より:

    環境のせい、と思いたいですが、もしかして年のせい(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました