「あわせて読みたい」を貼ってみた

 ブログパーツにもいろいろあって、このブログでもいくつか貼ってあるのだが、またちょっと面白そうなものが。

サイドフィードは6月13日、ブログ向けの新サービス「あわせて読みたい」の提供を開始した。  あわせて読みたいは、ユーザーが運営するブログの読者が、ほかにどのようなブログを購読しているかを表示するサービスだ。利用は無料となっており、ユーザーは自身のブログのURLを登録し、HTMLタグを自分のブログに貼り付けることで利用できる。ブログパーツを貼り付けた直後は「集計中」と表示されるが、数時間後から情報の更新が始まり、約1~2日で安定した集計値が表示されるという。

 ちょっと面白そうなので、サイドバーの下の方に貼ってみた。


 現時点ではまだ「ただいま集計中」と言うことで、機能していないのだが、そのうちちゃんと動作すると思う。
 ただ、対象となるブログは同じ「あわせて読みたい」を貼っているブログと、フィードメーターを貼っているブログ、と言うことで、有効な結果が出るかは不明。
 このブログと読者がかぶりそうなブログで、フィードメーターを付けているブログはあまり多くなさそうな気が。
 ともかく、もう少ししたら何らかの結果が出るだろうから、ちょっと期待。
 最近、よく見るブログというのが固定しつつあるので、こんなもので新しい、面白そうなブログを発見できるかも。

コメント

  1. hide より:

    はじめまして!
    「あわせて読みたい」から来ました!
    似てるサイトとつながるのかな~?って思ってたのですが、ジャンルが違うサイトが表示されたりで面白いですねぇ~。

  2. より:

    >hideさん
    やっぱり、とか、なんで?とかありますが、見てみると面白いものですね。

タイトルとURLをコピーしました