掛川JCのブログ講習会

 掛川商工会議所で行われた、掛川青年会議所のブログ講習会、 講師のなかのさんのサポートに。
 掛川のJCもなかなか活発のようで、35名くらいの出席者。
 1時間くらい、ブログについての説明のあと、30分くらいで各委員会のブログの立ち上げ。
 昨日も書いたのだが、こういったときに掛川商工会議所、大ホールのネット環境が大助かり。
 時間の制限もあって大急ぎで立ち上げたのだが、
理事長日記
掛川JC 総務委員会
ブログ始めました。
とうかい号ドタバタ日記
掛川JC地域づくり委員会
直前理事長日記
の6ブログが完成。
 立ち上げは簡単だし、記事を書くのも簡単。
 だけど、こういったみんなのブログの場合、どうやって誰が更新してゆくとか、そういったことをしっかり決めないと、なかなか更新ができなかったりする、ってあたりまでは時間が足りなかったのが残念。
 後はうまく調整して、掛川JCがどんな活動をしているとかが見えてくるといいな。


 ともかく元気のある掛川JCの方々。
 かけがわブログ村に参加してくれた、ようちゃん山ちゃんてんちょうを始め、よく拝見させていただいている、元理事長日記直前理事長さんげんさんに初対面。
 同じ掛川に住んでいても、なかなか知り合う機会がなかったりする方と、こんなふうにブログを通じて知り合える機会があるというのは、やっぱりブログをやっていて良かったな、と思うところ。
 今日参加した人たちが自分のブログを立ち上げて、どんなことをやっている人だとか見えてくると、もっと楽しくなってきそうな予感。
 e-じゃん掛川とも絡めて、いろんな人が見えてくると、掛川がもっと素敵な町になってくるんじゃないかな。

コメント

  1. みぞぐち より:

    さあ、頑張って勉強するぞう

  2. ブログ講習会いいですね。私も行きたいのですが仕事を持っているので
    なかなかいけません。まだ初心者で文字しか書けません。
    写真等入れたいのですが・・・日曜日にあるといけるのに残念です。
    またコメントでご指導くださいね。挑戦する気はいっぱいです。よろしく

  3. より:

    >みぞぐちさん
    どうでした?勉強できました?(^^
    >おうまちゃんさん
    そうですね。
    平日の夜のブログ村、たまにいけなくて残念、というコメントをいただきます。
    昼とか、休日とかにもできたらいいですね。

  4. げんさん より:

    昨日はお疲れ様でした。
    もう少しお話したかったですね。
    ではまた・・・

  5. より:

    >げんさん
    お疲れ様でした。
    ホント、もう少しゆっくりお話ができると良かったのですが。
    講師の中野さんも、げんさんと話がしたかったといっていました。
    また今度、何かの機会で(^_^)b

  6. ども(~o~)?
    昨日のブログ講習は大変でしたね。
    これからJCでもブロガーが増えていくといいですな。
    自分は初めての参加だったのでそれどころではなかったですが・・・
    その後の懇親会(飲み会)では結構飲まされてばかりで大変でした。
    こんどほんとにサイドバーのやり方と複数の人でのブログのやり方の手ほどきお願いしますね。。。

  7. より:

    >テンチョウ☆さん
    JCに初めてお邪魔させていただいたのですが、ホント皆さん若くて活気がある。
    その勢いでブログになだれ込んでくれたら、このあたりのブログも盛り上がりそうですね。
    サイドバー等の話、今度お邪魔しますね。
    また連絡します(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました