情報化シンポジウム・イン・掛川

 情報化シンポジウム・イン・掛川に。
 少し遅れて相方とちえぞぉさんとも合流。
記念講演
「新たなインターネット社会における地域のあり方と地域SNSの役割」
事例発表Ⅰ
「地域SNSにおけるまちづくりと災害情報の可能性」
事例発表Ⅱ
「掛川市におけるシニア世代の情報化推進の取り組み」
パネルディスカッション&住民参加による討論会
「安心・安全・素敵な街づくりに向けてのICTの役割」
と、内容盛りだくさんの4時間。
 地域ネットコミュニティの事例として、長岡市や藤沢市の話などをいろいろ聞けた。
 ただ、役立つ部分という面よりも、もっと楽しい面での事例とかあったらとも少し。
 あとで気がついたのだが、パネリストのみのりさんの日記の中で、パネルディスカッション中に行われていたやりとりとか、楽しそうで格好の事例だと。

コメント

  1. YaMa より:

    HAMAZO さん
    はじめまして。
    「e-jじゃん掛川」に参加させていただきましたメンバーです。
    今日は、皆様の日記を拝見して、情報シンポジウウムの様子と、そのご準備のためにメンバーの皆様が 大変貢献されていらっしゃるご様子がよく分かりました。
    今日はお疲れ様でした。
    「とんが」さんのコミュニティから、ご本人がご参加されたはずです。私も そこのメンバーです。
    もし、よろしかったら、皆様にお声をお掛けしていただいて、幸治(KoJi)君の応援コミュニティにも、どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さい。
    また、色々、アドバイスなどを いただけましたら幸いです。
    どうぞ、お気軽に 書込みを入れてください。

  2. より:

    >YaMaさん
    お疲れ様でした。
    でも、私HAMAZOさんではないのですが(^^ゞ

  3. nomanda より:

    3次会までお付き合い、お疲れさまでした。w

  4. より:

    >nomandaさん
    スタッフとしてお手伝いされたとか、お疲れ様でした。
    また今度、ゆっくり(^^ゞ

  5. YaMa より:

    深さん
    上のコメント、勘違いしてしまいまして、失礼致しました。
    深さんの幅広いご活躍、e-じゃんで拝見いたしております。
    幸治(KoJi)君応援のサイトにも、どうぞお気軽に お立ち寄り下さい。
    この場をお借りして、読者の皆様に一言、ご挨拶させていただきます。
    幸治(KoJi)の 「忘れないで♪」の応援をどうぞ、「忘れないで」くださいね。
    掛川凱旋ディナーショーに次いで、地元での更なる活躍を期待し、応援しましょう。
    下のYaMaをクリックして頂きますと、「とんが」さんが作成された応援サイトがご覧になれます。
    どうぞ、お気軽にご参加下さい。
    お待ち申し上げます。
    YaMa

  6. あき より:

    シンポジウムお疲れ様でした。
    ありがとうございます。
    深さんの柔軟な考え方、とても参考になります。

  7. より:

    >YaMaさん
    いえいえ、どういたしまして。
    がんばってください(^_^)b
    >あきさん
    お疲れ様でした(^_^)b
    いろいろやってみると、面白くなってくると思います。
    e-じゃん掛川も、盛り上がってくるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました