残雪残る原泉にて

原泉小学校跡地利用検討委員会のため、原泉に。
小学校裏の地域学習センターに行くと、学校に付いたあたりが白い。
日が当たらない学校の裏にはまだ1センチくらい雪が残っていた。
尋ねたところ、日曜日の夜降った雪がまだ残っているんだとか。
東山地区は、あるブログで結構積もっている様子を見たのですが、日陰といえ原泉でもまだこれだけ雪が残っていたとはびっくり。
4日越しの雪ですからね。
月曜日の浜松あたりにおける雪の状況は知っていたんですけど。
同じ掛川市内でも知らなかった。
あっ、その雪で雪だるま作ってきたら楽しかったかも。
寒いなぁが先行して。
やっときゃ、よかった。

タイトルとURLをコピーしました