森ほたる、参上

 「森ほたる、ひかりのオブジェ展に」と準備した森ほたるの飾りづけ。
 2ヶ月あまりの期間、野外に展示と言うことで、雨対策、風対策は必須。
 アクリルのケースを作って箱入り娘で展示、とも思ったのだが、アクリル板って意外と高いのですね。
 仕方がないので、ポリ袋できちんとくるんで、電気関係もタッパーを改造してしっかり雨対策。
 足も土台にきっちり固定して、風が吹いても大丈夫なように。
 取り付けが終わって点灯してみたのだが、やっぱり昼だとあまりあかりが目立ちません。
 さて、夜になって、どんなかんじになるものか。
 飾り付けは済み、ひかりのオブジェ展のオープニングは今日の17時から。
 16時からは、ひかりのカフェにてお汁粉サービスもあるとかで、ぜひ行ってみてくださいませ。
 ちなみに森ほたるの設置場所は連雀西交差点の少し南の東側のこちら
 自分も度々様子を見に行くつもりですが、近くを通ったら無事かどうか見てみてください
 

コメント

  1. りる より:

    こんばんは。
    今日、さっそく観に行ってきました♪
    きれいでしたよ、森ほたる(*^_^*)
    街灯の下じゃなかったら更にきれいだったのかな?
    来年はぜひ本場の森ほたるも観に行きたいと思います。

  2. より:

    >りるさん
    返事が遅れまして(^^ゞ
    いつものことですが(^^ゞ(^^ゞ
    街灯がちと明るすぎるのが、ちと残念ですが、もう少し飾り付けを工夫した方が良かったかな(^^ゞ
    森ほたるの本場は、良い感じですよ。
    来年は是非(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました