今晩はかけがわブログ村

 毎月第3火曜日のかけがわブログ村
 定刻19:00の時点では数人くらいしかいなくて、ちょっと最近PR不足か?と思ったのだが時間が経つにつれ参加者も増え始め、最終的には15名での開催。
 今回は新規立ち上げのかたが多い、ということでブログ作成のかたはロビーの方で。
 別のところでブログ作成のほうが、集中できて良かったかも。
 次回からも、ロビーを有効に使えると良いかもね。
 ブログ立ち上げだけでなく、ちょっと高度なブログの使用法に関してもそちらの方で対応したりとか。
 もちろんまったり、たまり場とするも良し。
 ともかく参加者の方々、お疲れ様でした。
 以下、関連記事。
かけがわブログ村:4月のかけがわブログ村の様子
腹ペコどっと混む:始めまして
みんなで団欒:はじめまして・・・
ベル・エポック:ブログはじめました!
ML w163 改造日記:初ブログ完成!!
坊さん今日も行くっ(たまに休み)!!:かけがわブログ村に行ってきました
海援隊:今日は掛川ブログ村に来ています
(有)岡田土木 にわグランド施工中:かけがわブログ村
LAIB-ライブ-:かけブロ

コメント

  1. 4月のかけがわブログ村の様子

     毎月第3火曜日に掛川商工会議所で開催される、かけがわブログ村。 今回は通常通り和田さん。 ブログ初挑戦のかたも、大勢来てくれました。腹ペコどっと混む:始めましてみんなで団欒:はじめまして・・・ベル・エポック:ブログはじめました!ML w163 改造日記:初ブログ完成

  2. 御衣黄桜、再び

    三熊野神社方向に少し歩いて、栄醤油醸造に行き、「たまごかけご飯用 栄醤油」を買ってきました。自宅で採れた、烏骨鶏と東天紅の卵と一緒に箱詰めして、4月17日の晩の「かけがわブログ村」に持って行きまして、ジャンケンの景品にしました。

  3.  こんばんは。
     かけがわブログ村で教わった通りにして、拙blog(さくらインターネット上)のヘッダにWebサイトへのリンクとblog目次へのリンクを入れました。
     表示範囲(トップページとか記事ページとか)や表示位置(記事かヘッダかとか)やbog再構築の範囲とか、何回も失敗しながら、やっと上手くいきました。
     残る問題は、以前にスタイルシートに「letter-spacing: 0.1em;」を追加したら、1行の空白行は詰めて表示され2行以上の空白行は1行の空白行として表示されると言う、懸案だけです。
     因みに、拙blogは写真がテーマなので、記事中に横600画素までの写真を頻繁に貼るので、サードバーなしにしています。

  4.  誤記訂正です。
    サードバーなし→サイドバーなし
    (イツモ「い」と「ー」を間違える癖があって)

  5. だんちょう より:

    はじめまして。
    ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
    実は4月から、ハマゾ~に引越ししてきた新参者です。
    ブログ村に行ってみたいものの
    どうも一歩踏み出せずに、いました。
    丁度主人も家を空けていたので、出かけられなかったのですが。
    また、チャンスを見計らって、お邪魔できたらと思ってます。
    そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

  6. より:

    >ちゆきさん
    ブログのカスタマイズ、試行錯誤でやってみるしかないと。
    頑張ってみてください。
    でもやり過ぎにはご注意を。
    >だんちょうさん
    ぜひぜひ、どうぞブログ村に。
    また機会があったら、おいでください(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました